techbooster.fm 第12回 「明日鍵さんとらこの次世代ビルドツールBazelとRubyの話」


アイキャッチ

第13回「休日の過ごし方」
13

PODCAST : 今回の内容!

Rebuild.fmなど、技術情報をざっくばらんにお伝えするpodcastいい感じですよね!
というわけでtechboosterでも試しに初めて見ることにしました。初めて聞くひとはこちらからきいてね!

今回はらことゲストにtomorrowkeyさん(@tomorrowkey)を迎えて、ビルドツールBazelや、Androidとの出会い、デコメのはなし、AndroidエンジニアがRubyをはじめた話です。他の言語を知ると視野が広がるなぁ。

ハッシュタグ #techboosterfm

iOSの場合、 feedを https://techbooster.org/feed/podcast/ に設定すると上手くいくかも…。

SHOW NOTES

[01:30] ビルドツールBazelってどんなツール?
[04:00] Androidの最初の頃のはなし。デコメの使い勝手が致命的に悪かったとか。
[07:00] 執筆駆動での技術調査は、まわりに説明しやすい。勉強にもなる。
[08:45] Rubyとの出会い、今の会社でRubyを書きはじめた理由とか。
[13:00] 最近のAndroidは許可を得ることで今まで触れなかった機能にアクセスできるようになってきた。実はリブートを自動でやりたい…ので権限ほしいな