techbooster.fmを聞く前に!第0回「ひつじが語るTechBoosterとは?」


アイキャッチ

第3回「まちあわせ」03

PODCAST : 今回の内容!

Rebuild.fmなど、技術情報をざっくばらんにお伝えするpodcastいい感じですよね!
というわけでtechboosterでも試しに初めて見ることにしました。

メインパーソナリティはらこ(@laco0416, C88のJavascriptoonでは第1章 「Polymerにng-modelを求めるのは間違っているだろうか」を担当)、毎回各ジャンルの技術者をゲストと呼ぶ形でゆるく最新技術情報と今後についてお伝えしていくつもりです。C89も受かりました!執筆予定についてもガンガン載せていきたいと思っています。

今回は、ベースとなるTechBooserってどんなサークルなの?という話が中心です!
ハッシュタグ #techboosterfm

iOSの場合、 feedを https://techbooster.org/feed/podcast/ に設定すると上手くいくかも…。

SHOW NOTES

[00:30] TechBoosterのはじまりのはなし。大阪のみんなー!
[03:30] 技術ブログかくのっていいよね。Effective Androidが転機だったのでは。みんなありがとう!
[06:10] コミックマーケットに参加し始めた経緯とか(C88では3日間で55万人)。Booth.pmでも電子版を頒布してます
[11:00] Re:VIEWには大変お世話になっています
[12:30] podcastを始めた経緯、らこが著者とお話しながら、技術的興味などをざっくばらんにお話していきます。
[16:20] ひつじの考えるTechBooster「技術を吸収する&良い技術を普及できる場にしていきたいぞい!」
[18:00] 技術書の鮮度話。トレンドとして技術の進化が速いというのはよいこと。テクブの技術書では電子版でのアップデートとかがんばってるよ

11 Comments