techbooster.fm 第8回 「てしのAndroid開発と出会いとWearのはなし」


アイキャッチ

第9回「すてーん」
09

PODCAST : 今回の内容!

Rebuild.fmなど、技術情報をざっくばらんにお伝えするpodcastいい感じですよね!
というわけでtechboosterでも試しに初めて見ることにしました。初めて聞くひとはこちらからきいてね!

今回はゲストにてし氏(@teshi04)を迎えてはじめてのアプリ開発とAndroid Wearの実践についてあれこれ話しました。笑い声におもわずにこにこしちゃうお話です。

ハッシュタグ #techboosterfm

iOSの場合、 feedを https://techbooster.org/feed/podcast/ に設定すると上手くいくかも…。

SHOW NOTES

[01:30] Androidアプリ開発のキッカケはTwitterクライアントを作り始めたところから。 てししの最新アプリ:バーコード書籍検索
[04:30] てしといえばAndroid Wearですよね。
[07:50] Wearで腹筋するアプリを作ったけどデバッグは実機でやるしかなかったのでちゃんと腹筋したはなし
[10:50] Android Wear、この1年間でアップデートがそこそこあった
[13:00] Wear持ち歩く?ちょっとめんどくさいけどSUICA代わりにつかえるやつもでてきたので+アルファで変わるかも