techbooster.fm 第11回 「やぎさんとらこのDagger2とDataBindingと未来の話」


アイキャッチ

第12回「休日の過ごし方」
11

PODCAST : 今回の内容!

Rebuild.fmなど、技術情報をざっくばらんにお伝えするpodcastいい感じですよね!
というわけでtechboosterでも試しに初めて見ることにしました。初めて聞くひとはこちらからきいてね!

今回はらことゲストに八木さん(@sys1yagi)を迎えて、プログラミングとの出会いとDagger2話、Kotlin、DataBindingに触れて、Androidの技術が広がったための初級者とベテランのギャップについて話しました。

ハッシュタグ #techboosterfm

iOSの場合、 feedを http://techbooster.org/feed/podcast/ に設定すると上手くいくかも…。

SHOW NOTES

[00:30] プログラミングとの出会い、そしてAndroidへ。八木さんの自己紹介です。
[03:30] Dagger2は流行りそうだけど、活用例があまりないのでそのあたりのもやもや感をすっきりさせる内容にしていきたい。
[08:45] Kotlinすごくいいよね、もうすぐ使えそうな状況なのだけど使うために背中を押されたい
[11:00] DataBindingの使い心地、どう?ViewHolderの代わりに使うようにしている。ButterKnifeが不要になった。詳しくはAndroid Building Designに書きました!
[14:00] Androidエンジニアがなにを欲しているのか、仕事の範囲以外の情報がほしいという話。

関連する記事: